株スロXRP...投機?ブログ

初心者投資家の負ける過程を綴るブログ😥

生まれて初めて投資した銘柄💹

こんばんは🌙😃❗ 

改めまして初心者投資家の段ボールです🔰


昨年の11月100万円を元手に投資を始めました。

投資歴3ヶ月弱

毎月3~5万をアメリカ株に投資

パチスロで勝った金額の半分をさらに投資

(例、1万勝ったら5千円投資)


現在のポートフォリオ

国内ベンチャーバイオ株(1銘柄)50% 

アメリカ個別株(3銘柄)30%

暗号資産(XRP)20%

預金残高...秘密🙊


資産状況【株価のみ】


前日比🔺4.24%アップ☺️


昨日駄々下がりのバイオ株が戻してくれたのと

アメリカ株も高値になったので状況が良くなって

きました😆


先週はアメリカ株(3株分)の配当をもらえました。

子供のおこづかいほど笑

少額でもちょっと嬉しい😃🎶

地道に保有数を増やして行きます。


本題に入ります🎵 

初めて投資した銘柄...宝ホールディングス

取得日2020/11/06

取得金額1,131円 

売却金額1,222円

【現在の金額1,587円】

着実に株価上がってます💹😅

タラレバはないと思っていても悔しい笑

初めての売り買いだったのでちょっと上がったら

嬉しくてすぐに売却しちゃいました😆


宝ホールディングスは近年国内外の食品輸出商社、

外国現地インポーターを傘下に納めているのでコロナ後の

食料品関連売上が伸びそうな気がして買っていました😆

現在の株価がどこまで折り込まれてるんですかねぇ?


2020年3月に東京共同貿易(株)

↑アメリカに日本産食料品輸出実績No.1?2?3?

宝バイオ、その他関連企業はよくわかりません🤣


将来的にはキッコーマン【2/17現在株価7,590】

みたいな会社になるのかなって妄想してました🤔笑 


宝ホールディングスの株は現在持ってないので

ホールド中のバイオ株を売却した後に再投資するか考えます🤔

チャート分析とか分からないですが未来予想するのが

楽しいです🤭


私と同じく投資始めたばかりの方、絶対に参考に

しないでくださいね笑

参考にする方はいないと思いますが🤣念のためw

初心者の戯言なんちゃってアナリストの段ボールでした🤑


1日お疲れ様でした。

明日からまた頑張りましょう✨

段ボールより